ポケカ世界大会をエンジョイ勢が本気で目指す

ポケカエンジョイ勢のだしまきが本気でポケモンカード世界大会目指す記録.

このポケカ YouTuber めっちゃおもしろい

ポケカ対戦動画見てたらいつの間にか夜中なってました。だしまきです。

最近は、かなりいろんなポケカYouTuberがおもしろい動画をアップしてくれてます。

今日は、その中で、僕が圧倒的に好きなYouTuberを紹介します。

suica_pokeca さんです!

youtu.be

ポケカ老害オタクが語る新段シリーズは特に最高です。

旧裏時代から25年以上蓄積した圧倒的知識をフルに使って最新弾のカードを語り尽くします。

僕が、斬新な効果!と思ったカードが実は旧裏時代からのリメイクだったり、技名に隠された秘密など、ポケカ好きなら思わずうなるようなネタが満載です。

残念ながら、全然再生数伸びてないのですが、

そのへんのYouTuberがやってる新カード出たらすぐデッキ組んで対戦してたり、新カードの紹介動画とは、はっきりと違うんで

ぜひ一度見てみてください。