ポケカ世界大会をエンジョイ勢が本気で目指す

ポケカエンジョイ勢のだしまきが本気でポケモンカード世界大会目指す記録.

2019-01-01から1年間の記事一覧

シティーリーグ2020シーズン1 大阪 トレカショップスキップ

シティーリーグ参加してきました! 結果から言うと 4勝2敗の22位。オポネント差によって決勝トーナメント届かずでした。。 使用デッキ「ゴンベ人形LO」(アイアントLO、ジュジュベLO など呼び方は不定個人的にはゴンベ人形LOが好き) www.pokemon-card.com 対戦…

スリーブなにつけよ

デッキ作るの好きだけどスリーブ付け替えめんどくさすぎ。だしまきです。 今日はスリーブの話です。 色々使ってみた個人的な結論を紹介したいと思います。 ちなみにスリーブはサイズに種類がありますが、ポケカはスタンダードサイズです。 遊戯王とかは少し…

祝 シティーリーグ1当選

親知らず抜いて,ほっぺたパンパンだしまきです. 2019ポケモンカードシティーリーグ1見事当選しました!! CL東京は抽選落ちやったんで,今回も落ちてたらモチベーション保てなかったのでありがたいです. 出るからにはがんばります! デッキどうしよ…

このポケカ YouTuber めっちゃおもしろい

ポケカ対戦動画見てたらいつの間にか夜中なってました。だしまきです。 最近は、かなりいろんなポケカYouTuberがおもしろい動画をアップしてくれてます。 今日は、その中で、僕が圧倒的に好きなYouTuberを紹介します。 suica_pokeca さんです! youtu.be ポ…

ポケカ大会の好きな試合

配信された全試合を見てます.だしまきです. ポケカの試合で名勝負はたくさんありますが,個人的に好きな試合とその理由について書こうと思います. 一番好きな試合 僕の一番好きな試合は 2019CL京都決勝戦 セキ タケト アンノーン(HAND)デッキ VS カナガ…

CL東京0回戦負け

CL東京2020抽選落ちました。 落ちました。 抽選だから、しょうがないのは、わかっていてもやっぱりモチベーション落ちますね。 大会出ていないので、特に書くことも無いのですが、今シーズンの大会参加登録方法について私の考えをちょっと書きたいと思います…

ポケモンカード世界大会に出場する方法

ポケモンカードの世界大会 (正式名称:ポケモンワールドチャンピオンシップス カードゲーム部門) に出場したい! でも, どうすれば出場できるのかわからない!? という人のために(自分も) 日本代表として世界大会に出場する方法を調べました.(2019 …